MORIUMIUS LUSAIL

MORIUMIUS LUSAIL

NEWS

営業再開についてのお知らせ

|

4月の緊急事態宣言以降、感染拡大を防ぐために休業が続いていました。

5月より営業再開の検討を続けた結果、8月1日(土)から営業を再開させていただくことにしました。再開に際し、専門機関の情報や専門家による指導をもとに運営ガイドラインを策定し、下記を重視することでこども達の安全や学びを確保し、同時にスタッフや地域住民への感染を防ぐ努力を進めてまいります。

 

・施設内の換気・清掃・消毒、滞在者とスタッフの手洗いや消毒、三密対策

・スタッフの健康チェックによる滞在者と地域の安全を守る対策

・滞在前のご家庭での健康チェック

 

全国的に小中学校の夏休みが短縮されることによって7月のプログラムはキャンセルが多く、最低遂行人数に

達しない、また運営に必要な人員確保が困難な為に再開を見送ることにしました。 ご期待に添えず非常に

心苦しく感じております。

既にご予約を頂いておりましたプランにつきましては下記のようにさせていただきます。

 

7月11~12日 MEET MORIUMIUS 5周年 9月以降に延期(時期は7月中にお知らせいたします)

7月18~25日 LIVE IN MORIUMIUS Week 1 中止(日程の変更またはオンラインプログラムへの変更が可能)

7月25~8月1日 LIVE IN MORIUMIUS Week 2 中止(日程の変更またはオンラインプログラムへの変更が可能)

 

8月のLIVE IN MORIUMIUSは運営に必要な人員確保が困難となり、スタッフの体調とこども達の安全や学びを

最大限にするために通常の7泊8日から4泊5日へ短縮したプログラムとして実施させていただきますのでご了承ください。 9月以降のプランにつきましては7月中にお知らせいたします。

ご予約をいただいている皆様にはメールにて詳細をお送りさせていただきますので、ご確認いただきますよう

お願いいたします。

 

なお国や宮城県をはじめ石巻市からの緊急事態宣言や指導、または近隣の市町村での大型感染により中止とさせていただくこともありますのでご了承ください。

 

新型コロナウィルスによりモリウミアスも窮地に追い込まれています。東日本大震災直後に雄勝町でのボランティア活動から、「たくましく生きよ」を校訓にした雄勝中学校のサポート、こども達が自然と共に生きる力を

育み、自分らしい未来を描くきっかけを掴む学び場として2015年にモリウミアスは誕生しています。

このような時こそ悲観的にならず、前を見て、地域の安全を守りながらモリウミアスらしい形でこども達に

学びを届け続けることを目指してゆきますので、引き続きご理解と応援の程宜しくお願い申し上げます。