MORIUMIUS LUSAIL

MORIUMIUS LUSAIL

NEWS

漁村留学2022winter 開催決定!

|

自分たちで作る漁村留学を年末の4泊5日で体験できる
『漁村留学2022winter』を今年も開催します。

日程:12月25日(日)〜29日(木)
対象学年:小学4年生〜中学3年生
定員:最大10名
価格:53,400円(税別・送迎費別)

カゴ漁や薪でのご飯炊き、動物との触れ合いなど、
モリウミアスらしい暮らしの体験はそのままに、
冬だからこそ、4泊5日という時間があるからこそできる体験も追加。

雄勝に残る伝統を守る海の漁師さんのお宅訪問、
豊かな森をつくるために奪われる命に向き合う森の猟師さんとの鹿猟。

  

滞在場所は今年度から実際に留学生たちが暮らしているモリウミアスの<漁村留学棟>
その時に共に暮らすメンバーで話し合い、助け合いながら、暮らしを作っていきます。
スケジュールすらも、自分たち次第。

   

ムに何回か参加したことがあるリピーターのこどもたちに特におすすめです。
日常から飛び出して、興味関心の赴くままにチャレンジしてみよう!

>>詳細のご確認と、ご予約は漁村留学HPより

12月はMeet MORIUMIUS 冬の海プログラムも2つの週末で開催がございます。
ご家族もご滞在可能ですので、漁村留学に興味のある方はMeet MORIUMIUSもおすすめです。

>>Meet MORIUMIUSについては予約サイトをご確認ください

※昨年度2月に開催し、ご好評いただいた森の猟師プログラムについては、今年度の開催は未定です。