MORIUMIUS LUSAIL

MORIUMIUS LUSAIL

NEWS

2021 秋 MEET MORIUMIUS ご予約受付スタート!

|

夏休みのLIVE IN MORIUMIUS(6泊7日)は
感染症対策を十分に実施し、無事に何事もなく折り返しのWeek3に入りました。
走り回るキャンパーたちに元気をもらう日々です!

そんな中、秋のMEET MORIUMIUSご予約受付もスタートいたします。

モリウミアスと雄勝の自然に出会うMEET MORIUMIUS。
ご家族で滞在することで国立公園内の森と海が繋がる豊かな自然、家畜や田畑、そして雄勝の住民から、循環する暮らしを体感!食材を収穫して料理するなど、モリウミアスでのベースとなる活動に触れられる短期滞在プランです。プログラム参加のおこさまは、寝食を含めてご家族とは離れて過ごすことになります。こどもたちだけの世界で生まれる主体性を大切に、自らチャレンジする機会を楽しんでもらえます。ご家族はモリウミアスでの暮らしに夢中になるおこさまの姿をお見守りいただきながら、ゆっくりとご自分の時間をお過ごしいただけます。

▼本日よりご予約受付がスタートする2日程

・10月2日(土)〜3日(日)  スペシャル書道プログラム
循環の暮らしを体感する活動に加え、現在フランスで活躍中の書家Maayaさんをスペシャリストとしてお迎えしての書道ワークショップを盛り込んだスペシャルプログラム。

・11月6日(土)〜7日(日)  秋の味覚プログラム
自家製いくらづくりや、モリウミアスで育てている黒米の収穫、裏山で取れる落ち葉を活用した調理など、食を通じてこの時期ならではの暮らしを体感していただける毎年人気のプログラム。

※開催の可否については、直近の社会状況を見ながらその都度判断して参ります。

プラン詳細・ご予約は予約サイトにて!