MORIUMIUS LUSAIL

MORIUMIUS LUSAIL

NEWS

MORIUMIUS スタッフ・インターン2022 募集要項発表!

|

念願の漁村留学が本格始動し、雄勝の中心部でリーフファームに初めての野菜の植え付けも叶い、モリウミアスのコミュニティデザインが大きく前進した4月。プログラムの企画・運営の中心を担う学ぶチームに新しい仲間が入団しました!勤続5年目以上のスタッフたちの間に吹き込んだ新しい風!まずは彼の紹介から。

入団式はまだ少し寒い春の日、制服と一緒にスタッフそれぞれから歓迎の言葉を贈りました。口数が少ないように見えて、いつも元気よく機転の効いた会話で笑わせてくれる楽しいキャラクター、まゆっけです。彼のこれからの活躍にぜひご期待ください!

*新スタッフからご挨拶*
「学ぶチームの高橋凌太(モリウミアスネームまゆっけ)です。東京出身、趣味はピアノ、ギター、ボディメイクです。大学時代子供と関わるボランティアをしていました。ひょんなことからモリウミアスを知りました。知っていくうちにどんどん魅了されました。雄勝という地で子供と一緒に自分自身も楽しんで成長していきたいです。自分でしか吹かせられない風を吹かせていきます!!よろしくお願いします。」

 

さて、新メンバーも加わりワクワクする取り組みが一気に動き始めたモリウミアス。

まゆっけのように、こどもや地域の明日を共につくる仲間を引き続き募集中!

チームまたはスタッフ全体で、学びや食、農業や交流を育む仕事です。全てのチームでスタッフを募集しています。

・学ぶチーム:森や海から循環する暮らしを体現し、多様な人との接点を生み出し、サステナブルに生きる力を育む学びの機会をつくる(短期・長期の各プログラムの運営)
・食べるチーム:地域に根ざし旬を感じる食を通して、生産者の想いや手間暇をかけることの意味を伝える
・泊まるチーム:こどもはもちろん多様な関係者たちとコミュニケーションをとり交流を育む裏側を固める
・耕る(つくる)チーム:津波で被災した土地をサステナブルファームに再生し、捨てられるものを資源とした循環型農業や微生物を大事にすることで豊かな暮らしを実現する発酵工房を通じて人が通い続ける新たなまちづくりを推進する

少しでもご興味がおありの方は、5月・6月に開催予定のオンライン説明会にぜひご参加ください。

具体的な業務内容や募集要項・説明会日程の確認、ご応募は【採用サイト】から可能です。

 

また、

今年の夏のLive in MORIUMIUS(6泊7日/4泊5日)を支えるサマーガイド、インターンも同時に大募集中!

サマーガイドは8日間〜6日間滞在し、こどもたちの活動のサポートや安全管理をお願いします。滞在中はこどもたちとずっと一緒、森と海の繋がりや自然の循環に入り込む1週間を共に体感することができます。

インターンは1泊2日〜数ヶ月と滞在期間は相談次第、多様なスタッフをサポートしながらプログラムの裏側を支えていただきます。こどもたちを送迎する東京駅〜仙台駅の新幹線に同乗し、添乗員をサポートしてくださる方には片道新幹線チケットをこちらでご用意しています。

こどもとの関わり方を学びたい方、プログラムの運営側に関心のある方など、学生・社会人問わずお気軽にご応募ください。

募集要項の確認、ご応募はサマーガイド募集要項・応募フォーム】【インターン募集要項・応募フォームから可能です。

 

今年も素敵な出会いがありますように。