MORIUMIUS LUSAIL

MORIUMIUS LUSAIL

NEWS

MORIUMIUS annex 6周年記念!冬の大人体験ツアー開催!

|

MORIUMIUS annex 6周年を記念した、
2つの体験が楽しんでいただける大人向け豪華ツアーを開催します!

annexに泊まってみたかったけどチャンスがなかった・・・
という方はぜひこの機会にお越しくださいませ!

新鮮な魚介を使ったお料理はもちろん、
鹿猟の成果次第ではこの時期だけの鹿肉も登場。
シングルでもファミリーでもご参加歓迎です!

日程: 2023 年 2月 25日 (土) ー 2月 26日 (日)
定員:10名程度(応募〆切:2月16日)
※今回はannex宿泊のみとなるため、定員を設けております。
 定員に達し次第応募を締め切ることがございます。

詳細の確認とお申し込みはこちら  >>>  お申し込みフォーム

◆体験①新ファームの石積み
雄勝町中心部で新たに動きはじめたファームにて、
プロの庭師さんの指導のもと、石垣を積んでいきます!
奥が深いプロの世界を覗き見しつつ、
雄勝のまちづくりに関わっていただけます。

◆体験②本格味噌仕込み
早朝に大豆を大羽釜で炊き始めるところから体験スタート!
宮城県産ミヤギシロメ、麹・塩にもこだわり、大きな樽に50kg仕込みます。
モリウミアスにくるこどもたちがお味噌汁づくりで使うための味噌。
参加者限定で計り売りしますので、ご家庭でもお楽しみください!

また、MORIUMIUS@Home 学ぶBOX(2月週末開催)では
同様の材料をお送りしてご家庭で仕込めるプログラムを開催します。
よろしければこちらもチェックくださいね。